入ってて良かった!自動車保険

自分が気をつけていても事故は起こります。自動車事故や、自損事故、物損事故などを起こした時に自動車保険に入っていて助かった経験談をお届けいたします。

まさかの脱輪。困ったときに自動車保険で救済されました

まさかの脱輪。困ったときに自動車保険で救済されました    

自動車保険に入っていてとてもラッキーだった経験です。

出かける際に、まさかの脱輪

ある朝、いつもより早く家を出る用事がありました。

薄暗い中で出発したのが不運のもとでした。

出発してまもなくガシャンと音が。

いつもの通っている道なのに、薄暗さに感覚がずれてしまい、側溝に脱輪してしまいました。

男性だと対応できそうですが、女性の私には無理

もしかすると、男性が複数で持ち上げれば脱出できるぐらいの軽い脱輪でした。

ですが、女性の私が一人で持ち上げることは無理。

早朝の時間で、見渡しても誰も助けを求められそうもありませんでした。

保健会社の事故サービスを思い出しました

そこで誰を呼べばいいか考えていたときに、ふと保険会社の事故サービスに入っていることを思い出しました。

たしかコールセンターは24時間可能なはずだと思い、早速かけてみました。

そしたら、すぐに近くの専門業者を紹介してくれました。

それからそちらへ電話をかけて対応してもらいました。

その後の手続きについてもそのコールセンターから手配してもらえました。

手続きは業者の方が

なんと、その業者の方が、保険の請求書の書類なども持っていたのです。

なので、すぐに手続きもその場でおわり、もちろん側溝からのタイヤ救出もすぐおわりました。

入っておくものですね!自動車保険!

自動車保険は、ホントに安心。ただ、いろいろ規定はあるようです。

でも、よく確認してみると、こういう脱輪事故でも両輪だとダメだとか、何センチ以上のはまり込みはダメとか厳しい規定があるようです。

私は運よくこの規定内の事故でした。

保険で作業費はカバーされました。

でも深くはまり込んでいたらアウトだったので、これも運任せかもしれませんけれどね。

ともかくラッキーな経験でした。

広告

Comments are closed.